禁煙Part8 出張は禁煙の大敵

現在、北海道出張中ですがタバコが吸いたい気持ちが強くなって困っています。

 

出張中のほうが時間をもてあますことが多く、普段だと

 

5時半起床→6時半出勤→8時出社→20時~21時帰宅→22時~23時就寝

 

なのですが、

これが出張中となると

 

6時~7時起床→8時ホテル出る→17時過ぎホテル戻る→23時就寝

 

な感じなので、やたら時間が余ります。

やる必要がある仕事があればホテルに戻ってからもノートPCで仕事したりしていますが普段に比べれば時間は余ります。

 

時間が余るとタバコが吸いたくなります。

そろそろ吸いたい気持ちがおさまってくれると良いのですが、ぜんぜんそんな感じがないです。

 

禁煙した人に聞くと人によっては何年経ってもタバコ吸いたいと思うときがあるということなので、何年経っても禁煙中な感じらしいです。

それは仕方ないと思うのですが、1日10回以上も吸いたいと思うのはもっと減ってくれないかなと思う毎日です。

yoechi.hatenablog.com

 でも書きましたが、今はここまで酷くないですが、ふとタバコ探してたりする時があるんですよね。

特にコーヒー飲んでる時に多いです。

 

コーヒーやめようかなと思ったりもするのですが、コーヒー好きなのでやめられない。