2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルPart23 鞄工房山本 今年は人気ない?

昨年は6月10日に発売開始して即日主要モデルが完売し、欲しくても買えない幻のランドセルとなっていましたので、当然今年も一番人気で主要モデルは即日完売だろうと思われていましたが、もう7月末なのに主要モデルはまだまだ買えます。 昨年と比べてあまりに…

ランドセルPart22 牛革は人気がない

今年の春からラン活を始めて、私と妻の間では ”牛革のランドセルを買う” と決めていましたので、牛革でどのランドセルが良いかあれこれ調べていました。 でも工房に行くと”人工皮革が一番売れてますよ”と言われることが多かったです。 確かに人工皮革でも見…

禁煙Part13 禁煙から4ヶ月 吸いたい気持ちは変わらず

禁煙から約4ヶ月となりました。 タバコ吸いたいと思う気持ちは相変わらずで、1日10回は、吸ってしまう誘惑があります。 禁煙してから1ヶ月もすれば吸いたい気持ちがなくなる人もいれば、吸いたい気持ちがずっと継続していく人もいるらしいので、私は完全に後…

禁煙Part12 禁煙すると胃液が逆流する

禁煙してから胃液が逆流してくることがよくあります。 特に禁煙してから2ヶ月くらいから頻繁にあります。 最初は、食事が増えることによって逆流してくるのだと思っていましたが、禁煙から2ヵ月後には食欲も落ち着きましたので、バカ食いはしていません。 で…

ランドセルPart21 土屋鞄も生田も完売間近

中村鞄は完売し、2017年製のアウトレット品が少し販売されるのみとなっています。 土屋鞄もコードバンと合皮(クラリーノ・エフ)は完売し、牛革とヌメ革、アトリエの一部商品が残っているのみとなっています。 ランドセル工房生田は、完売かごくわずかのみ…

禁煙Part11 禁煙してから3か月

禁煙してから3か月が経過しました。 昨日は、串カツ田中が禁煙化してから一か月後の状況について公表して少し話題になっています。 客数が+2.2%だったらしく、禁煙しても客数は減らないという実績が出来ましたので、嫌煙家の人は大喜びなのかもしれません…

ランドセルPart20 中村鞄アウトレット販売開始

最近忙しくて工房系のHPチェックしていませんでしたが、工房系としては多分今年一番最初に完売した中村鞄でアウトレット品の販売が開始されたようです。 昨年販売した未使用品のランドセルの販売みたいです。 多分キャンセル品なのだと思いますが、今年のラ…