禁煙Part13 禁煙から4ヶ月 吸いたい気持ちは変わらず

f:id:yoechi:20190202010624j:plain

禁煙から約4ヶ月となりました。

タバコ吸いたいと思う気持ちは相変わらずで、1日10回は、吸ってしまう誘惑があります。

 

禁煙してから1ヶ月もすれば吸いたい気持ちがなくなる人もいれば、吸いたい気持ちがずっと継続していく人もいるらしいので、私は完全に後者のようですが、吸いたくなる気持ちはそろそろなくなって欲しいものです。

 

そんなことを思いながらでも吸うのを我慢できている私は、まだ禁煙に対する禁断症状が軽いのかもしれません。

 

そういえば禁煙してから体臭を感じるようになりました。

禁煙してから少し経ってから臭いについては少し敏感になった感じがありましたが、最近体臭が凄く気になります。

 

夏になって暑い日が続いているため汗をかくからだと思いますが、喫煙していた昨年よりも今年の方が汗が沢山出ているわけではないと思いますので、今までも体臭はあった思いますが、今年から気になるのは禁煙して臭いに敏感になったからだと思います。

 

禁煙して明確に感じるメリットってお金以外ないのが残念です。