ランドセルPart1 何が良いのか分からない状態

f:id:yoechi:20180422203257j:plain

来年、上の子が小学生になるため只今ランドセル選定中です。

 

幼稚園のママ繋がりで奥さんが情報収集していましたが、ゴールデンウィーク前あたりから徐々に新作のランドセルが各社から販売されるようです。

 

夏休みに実家に帰省して自分たちの両親(子供からすれば祖父祖母)に買ってもらうと言うのはすでに時代遅れらしいです。

時代遅れと言っても夏休み時期に購入するケースが多いみたいですけどね。

 

我が家の場合は、最初の子供のランドセル選びのため、どういう基準で選べばいいのかなど、まず基準が何かすら良く分かっていない状況のためイオン、イトーヨーカドーなどの大型スーパーやそごう、高島屋などのデパート及び有名ランドセルメーカーをまわろうと言うことになりました。

 

・ランドセルの大きさ

・ランドセルの重さ

・ランドセルのサイズ

・ランドセルのデザイン

・ランドセルの収納

 

などなど・・・

今を基準に考えれば体が小さいので素材は人工が軽いですけど、やっぱり牛皮がいいなと思ったり、デザインは流行があるらしいですけど、オーソドックスな方が無難でいいよなって思ったり・・・・

考え始めるときりがないです。

 

結論としては、考えるよりは行ってみてプロである店員さんに聞くのが一番だなと・・・