禁煙Part6 副流煙(禁煙から2週間後)

f:id:yoechi:20180417161709j:plain

仕事でタバコを吸うお客さんとお客さんの車で一緒に移動していました。

いつもであれば自由に吸っていいよと言われるのですが、禁煙挑戦中と話して私は吸わなかったのですが、

 

タバコの煙 凄くいい!!

 

禁煙成功した人からは、3日~1週間くらいでタバコの臭いが嫌になると聞いていましたが、そんなことはまったくありませんでした。

 

むしろ毎日一緒に生活していた親友が戻ってきたような気持ちになり、喫煙の誘惑に負けそうになってしまったため、ひたすら飴を舐めていました。

 

2週間以上も経過したのに嫌煙家には、なれそうにありません。

こういうのは個人差なんでしょうけどね。

 

1日2箱以上吸っていたからといってニコチン依存症ではなく、あっさり禁煙できる人もいますし、1日10本も吸わない人が、何度も禁煙に失敗している人もいたりします。

 

2週間以上もタバコを絶っているのに私の体は、相変わらずニコチン大好きなのかと思ったらガッカリだったんですが、1つ良かった点は、車内の時は、タバコの不快感はありませんでしたが、降りたら気分が悪くなった点です。

 

少しはニコチン嫌いに体がなっているのかなと思ったりしますが、いつもは1時間も空けずにタバコ吸っているのに仕事が長引いて3時間ぶりくらいに吸ったときも、気分が悪い感じがあったりしますので、そういう感覚だったのかもしれません。