大江戸温泉物語 土肥マリンホテルに泊まる①ホテルの感想

f:id:yoechi:20190221235314j:plain

土肥マリンホテルに宿泊してきました。

今回も楽天スーパーセールでの宿泊のため格安でした。

オーシャンビューのお風呂付の和室10畳の部屋で、

(大人2人)6,400円×2人=12,800円

(子供1人)6,400円×25%=1,600円

12,800円+1,600円=14,400円

でした。

部屋は特別な部屋ではなく、スタンダードな部屋でしたが、子供たちは部屋風呂が気に入っていました。

 

伊豆と言えば、東側の熱海~伊東市稲取~下田につながる東伊豆が有名で、中央の修善寺も有名ですが、西側はそれほど有名ではないと思います。

でも今回泊まった土肥温泉や堂ヶ島温泉エリアも東伊豆とは違った雰囲気で凄く良いです。

東伊豆は、海岸沿いの道は海岸線近くを車で走っている感じですが、伊東市を過ぎると徐々に海抜の高い山道を走ることになり、絶壁に沿って走る感じは、また格別だったりします。

この絶壁沿いの景色は抜群で、海もエメラルドグリーンでとても綺麗です。

土肥マリンホテルは海岸沿いに建っており、素敵なホテルです。

 

土肥マリンホテルの感想ですが、100点満点で60点ってところでしょうか

決して悪くはないです。しかし凄く良い点も特にない感じで、あまり印象に残らないホテルだったりします。

料理は、大江戸温泉物語らしく種類が豊富で今回はカニ食べ放題もついていましたので、満足ですが、すでに大江戸温泉物語は何度も泊まっていますので、特別良い点は特にない感じです。

食事中は大満足だったりするのですが、数日経つと大江戸温泉物語の標準的な料理だったなって印象です。

f:id:yoechi:20190221233822j:plain

部屋は特に不満もありません。

10畳の和室で、十分な広さがありました。

さすがに古さは色々感じたりしますが、そこはそれほど気になりませんのでいいのですが、今回はニュー岡部の時のような特別室でもないため特にこれといった感想がないです。

 

土肥マリンホテルに対して、少し不満があるとすれば温泉でしょうか

2階の展望風呂は、男女入れ替え制ですが、公式HPの画像が、このお風呂の一番良い景色であり、実際は公式HPの画像ほどの景色の良さはありません。

真ん中の柱が邪魔で、思ったほどの良さは特になく、お風呂自体は狭いため長居は出来ません。

1階に男女それぞれの大浴場がありますが、むしろこちらの方が良いです。

でも露天風呂と、室内には大浴場とぬるま湯の浴場の3つのため、個人的にはぬるま湯って必要なのかなって思ってしまいます。

f:id:yoechi:20190221234639j:plain

熱海や伊東市に比べてホテル数が圧倒的に少ないため、夜になると真っ暗とは言いませんが、光がないため特に景色らしい景色は望めません。

 

土肥マリンホテルは何度も書きますが決して悪いホテルではありませんが、特別お勧めできるような点もないホテルで、大江戸温泉物語系のホテルとして期待を裏切ることはありませんが、期待以上のことは特にないホテルと言えます。

あまり良い印象がない点として交通の便があるかもしれません。

土肥マリンホテルは、西伊豆のため交通の便が余りよくないです。

別記事で書くつもりですが、運転者の私以外、車酔いするほどの山道なので、ホテルへの不満はありませんが、次はないと思います。

子供は3回も吐いてしまいましたので、よほどつらかったのかなと思います。

 

尚このホテルには部屋にはWIFIはありません。

個人的にはこういうホテルでもWIFI完備してほしいと思うのですが、案外WIFIないホテルが多いです。