大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部に泊まる 部屋編

f:id:yoechi:20181015215215j:plain

大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部に行ってきました。

今回は、楽天スーパーセールを利用したので、料金が半額で宿泊できました。

ホテルニュー岡部で一番良い部屋となる寛ぎのお部屋に宿泊しました。

当初は、伊藤園ホテルズにしようか悩みましたが、一番良い部屋で、伊藤園ホテルズよりも安いとなれば大江戸温泉物語にするしかないと思い、さらに奥さんの大好物であるカニ食べ放題付となるとホテルニュー岡部一択でした。

 

2年前に一度行ったことがあるので、今回は2回目の宿泊となりますが、前は普通の部屋でしたが、最高級の部屋となると部屋数多くて広くてびっくりしました。

 

12畳+10畳の和室、寝室、風呂、トイレ、洗面台そして3枚目の部屋のところはなんて表現すればいいのか分かりませんが大きなソファがあり、外を眺めることができます。

トイレはウォシュレット付で、男性用の小便器もありました。

何故か冷蔵庫が玄関に置いてあって、寛ぐ部屋から一番遠い場所にあることに違和感がありましたが、こんなものなんでしょうかね。

f:id:yoechi:20181015215249j:plain

相模亭の最上階となる9階に着くと他のフロアとは違う作りになっており、高級感があります。

何故か部屋の外にトイレもありますが、これは必要なんでしょうかね。

 

f:id:yoechi:20181015215315j:plain

このソファからの眺めは凄く良かったです。

 

f:id:yoechi:20181015215339j:plain

檜の部屋風呂は、一応入りましたが、檜の匂いは良かったですが、写真の通り黒っぽい箇所が多くて何となく不潔な感じがしたのが残念でした。

温泉は、良かったです。

f:id:yoechi:20181015215359j:plain

意外に寝室が狭かったです。

ベッドが2つ置くだけですから広い必要性はないのかもしれませんが、我が家の場合は、5歳の子と2歳の子がいますが、奥さんを除く3人は寝相が非常に悪いため、このままでは少なくも誰か一人はベッドから落ちてしまうだろうと考えて下の画像の通り2つのベッドを繋げました。

ベッドとベッドの間の棚は配線があって移動出来ませんでしたが、ベッドは簡単に移動出来ましたので移動してつなげました。

子供が散々ベッドの上で跳ねていた後なので掛け布団がしわだらけです。f:id:yoechi:20181015215414j:plain

ベランダからの眺めはこんな感じでした。

奥が海です。

泊まった部屋は951で、喫煙部屋でしたが、特にタバコのにおいがする訳でもありませんでしたので、問題なく広い部屋を満喫出来ました。

f:id:yoechi:20181015215429j:plain

広い部屋に泊まったという満足感がありましたが、実際和室が2部屋ありましたが、1つしか使いませんでしたし、広さを持て余した感があります。

子供は広くて凄く喜んでいましたので、子供としては大満足なのでしょうが、ここまで広くなくてもよかったのかなと思いつつ、たまにはこういう豪華な部屋に泊まるのもいいかなとも思ったりもしました。

 

伊東市は横浜から近いので、手軽にいける温泉地とし便利であり、またくることがあると思いますが、またホテルニュー岡部でもいいなと思わせるホテルでした。