楽天スーパーセール始まる2019年3月

f:id:yoechi:20190306211038j:plain

平成最後の楽天スーパーセールが始まりました。

今回も旅行を計画しようか悩み中です。

 

でも今回から事情が大きく変化してしまいます。

それは長女が小学生になるため、幼稚園の時のように休むというのが出来なくなってしまった事です。

幼稚園も休むのは駄目だと思っていたのですが、旅行などで休む家庭も多く、幼稚園自体も旅行などで休むことに対してむしろ推奨しており休みやすかったのですが、義務教育である小学校を休むわけにはいきません。

そうなると温泉旅行に行くとなると土曜日しか選択肢がなくなります。

楽天スーパーセールは、ホテルが30~50%OFFになることが多く、普段泊まれないような豪華な部屋に宿泊できたり、普通の部屋であっても格安で宿泊できるようになる訳ですが、土曜日は対象外となっていることがほとんどです。

むしろ我が家で選択肢としていたホテルは全て土曜日は対象外でした。

安くしなくても泊まる人が多い土曜日をわざわざ安くする理由がないので、対象外となるのは当然と言えます。

 

平日宿泊から土曜日宿泊になるだけでも金額があがるのに、長女が小学生になり、次女が幼稚園生になるので、大江戸温泉物語の場合、

長女:25%(幼児 食事のみ)

次女: 0%(3歳以下のため)

だったのが、

長女:50%(小学生)

次女:25%(幼児 食事のみ)

となり、子供料金が25%から一気に75%になってしまいます。

大人3人分と考えてホテルを探す必要があります。

 

そう考えるとどうにか平日で・・・

となるわけですが、そうすると金曜日に宿泊するしかないです。

金曜日に宿泊となると学校を終わった後に出発となると家に帰ってくるのが早くて3時だとすると家から2時間で到着する場所で選ぶしかありません。

金曜日の夜ですから渋滞も考えると3時間圏内は厳しいですから、2時間圏内で探すしかありません。

そうなると箱根・熱海か千葉木更津あたりかなと思います。

伊東も何とか選択肢になるかなと思いますが、あとは渋滞がどのくらいかになると思います。

熱海・箱根の渋滞を考えると伊東市の方が早く着きそうな感じもします。

 

今回は見合わせようかなと思ったり、でも泊まりたいと思ったり・・・

悩み中です。