ランドセルPart17 山本は今年は売れてない?

f:id:yoechi:20180604203150j:plain

鞄工房山本さんは、昨年、6月10日に発売開始して、主要モデルのほとんどが即日完売し、一番手に入りにくいランドセルの工房でしたが、今年は違うようです。

 

そもそも発売開始したのが約1ヶ月早い5月13日でしたから、売れ行きが違うのは当然ですが、それにしても昨年即日完売した6月10日まで残り1週間をきった状況で、完売品が少なすぎると思います。

 

5月13日の発売開始以降、数点が完売し、残りわずかという商品も数点ありますが、昨年の人気を考えれば、半分以上が残りわずかすらなっていない状況が鞄工房山本さんにとっては予想外とも言えると思います。

 

私は社員でもないので、昨年と全然違う状況が分かりませんが、もしかしたら昨年よりも今年の方が大幅に製造数を増やしているため中々完売にならないのかもしれませんが、ある程度プレミア感をつける意味でも昨年並みとはいかなくてもある程度即日完売する程の人気を誇っていて欲しいものです。

 

現に中村鞄、土屋鞄、生田など続々完売品が増えています。

 

来週には一気に完売になっていたりするのでしょうかね。

 

昨年購入した友人は、「手に入れた事が奇跡だ」と熱心に鞄工房山本の事を語っておりました。

 

今年の鞄工房山本は昨年の勢いが感じられません。