ランドセルPart7 鞄工房山本の販売開始

https://www.kabankobo.com/

 

一昨年は、サーバーダウンし大きな混乱となり、昨年は、商品毎に販売時間をずらす方法をとり、わずか数分で完売してしまう商品が続出し、買えた人はさぞ嬉しかったと思いますが、使用する素材の表記ミス(ミスか故意かは解釈が分かれると思いますが)が判明し、一昨年並みの混乱となってしまった鞄工房山本の販売が本日から開始されました。

ちなみに素材の表記に関する件は

www.kabankobo.com

 

昨年が6月10日だったらしく、今年は約1ヶ月早い5月13日からの販売でした。

完売している商品は、

アンティークブロンズ  茶×キャメル

アンティークブロンズ・カスタム  モスグリーン×ブラウン

ブルロッソ  黒×ブルー

レイブラック・ノイ  黒×ブラック

レイブラック・ノイ  黒×グレー

ラフィーネ  マリンブルー

フィオーレ・コスモス  ローズピンク

フィオーレ・コスモス  ハーバーブルー

 

となっています(5月13日 17時45分時点)

 

昨年はほぼ全商品が完売しており、それに比べると物足りない感じですが、

①製造数を増やせるようになった

②そもそも販売が早すぎる

③昨年の素材の表記ミスなどの影響があり山本を避ける人が増えた

④人気なりすぎて、レア度がなくなった

⑤むしろ一昨年、昨年が異常状態だった(過熱しすぎ)

 

な理由かもしれません。

今回の販売は、一旦日付が変わった14日0時に閉めて、15日から販売開始になるようです。

 

個人的にはアンティークブロンズは、多くが完売してしまうかなと思っていましたが、1種類のみ完売でした。

グレースシルバーは全商品完売かと思っていましたが、1つも完売にはなりませんでした。

 

一番意外だったのは、ブルー系が2つ完売している点です。

ブルーなんてって個人的にはブルーのランドセルは無いと思っていましたが、ブルー系は案外人気なんだなと・・・

ちなみに完売したフィオーレ・コスモス  ハーバーブルーは、娘が今までは赤かピンク以外見向きもしなったのに銀座の鞄工房山本の店舗に行って真っ先に「これほしい」と言った商品でした。