グランカスタマ川崎店 やっぱり使い勝手が悪い

f:id:yoechi:20190518213921j:plain

 

以前にグランカスタマ川崎店に行ってきてその時にも感じてはいたのですが、椅子タイプの席だったからかなと思いまいたがまた利用して今回はフラットタイプの部屋を利用しましたが、やっぱり使い勝手が悪かったです。

あくまでも個人的な感想ですが、グランカスタマの個室は左側にエアコン・テレビなどのリモコンやティッシュが置いてある棚があるのですが、これが邪魔です。

左側に邪魔な棚があるのであれば右側に入ればよいと思われますが、ディスプレイの台(実際はディスプレイは壁掛け式なので、ディスプレイの下の台ですが)の右下にはゴミ箱があるため、キーボードやマウスが置いてある引き出し可能な棚が左にあり、ゴミ箱自体も邪魔なため右側または中央に座ることが出来ません。

折角スペースがあるのに右側のゴミ箱が邪魔で、左側はティッシュの棚が邪魔という本当に使い勝手の悪い仕様になっています。

 

中央で座れれば、もしくは左の棚がなければまだよかったのですが、棚があるため左腕が当たってキーボードで文字を打つのがやりにくいです。

ティッシュやリモコンを置くための棚なんてあってもなくてもいいものであり、ディスプレイの下の台のところにプラスチックの箱にでも入れればよいと思います。

リモコンやティッシュの棚に不満を感じる人は私だけではないと思うのですが、これが本当に邪魔です。

使い勝手とかちゃんと考えずにすぐにティッシュが取れる棚を設置したら、そういう使い方をする客には「何て気の利く棚だろう」と思われるのではないかと勝手に推測しています。

 

ティッシュを良く使う人にとっては、手を伸ばせばすぐに取れるこの棚は本当に便利だと思いますが、頻繁に使うことがない人にとっては邪魔でしかないです。