グランカスタマ川崎店 行ってきた話し

f:id:yoechi:20190505083717j:plain


川崎にあるグランカスタマカフェに行ってきました。

前にオープンしていたようですが、全く気づきませんでした。

川崎駅周辺は、なかなかの激戦区であり、自遊空間はありませんが、快活CLUB、DiCEが2店舗、ネットカフェNEWNEW、マンボー系のネットルームとマンガ喫茶マンボーが2店舗ずつあります。

それ以外のネットカフェもあり、グランカスタマカフェの目の前にもネットカフェがあります。

長時間利用に関しては、ネットルームが一番安いと思いますが、グランカスタマカフェの特徴は何と言っても大浴場でしょう。

一度利用してみたいと思いますが、まだ利用したことはありません。

夏になって汗かいてしまった場合に利用するのもありかなと思います。

大浴場無料で、3時間パック以上でシャワーも無料になるのは大きな魅力です。

f:id:yoechi:20190505111148j:plain

エアコンも個別空調で、ティッシュも2個も完備しています。

そんなに使う人いるのかと思いますが、逆側には大きな鏡もあり、もし何かしらの理由で乱れたとしても身支度が容易に出来てしまいます。

勿論防音個室で、普通のネットカフェを良く利用している私にとって意外だったのはヘッドフォンがなかったことです。

それだけ防音に自信があるということだと思います。

川崎は防音個室のネットカフェは少なく、ネットルームしか川崎には防音個室のネットカフェはないと思います。

他は普通のネットカフェですし、将来的には増えてくると思いますが、綺麗な防音個室型のネットカフェは歓迎されることでしょう。

 

乾燥機付きの洗濯機もありますし、綺麗で快適に過ごすことが出来、もうネットカフェというよりも宿泊施設として利用できると思いますが、料金設定は12時間までしかありません。

同じ川崎駅周辺にあるネットルームは1週間の設定もありますので、12時間以上の料金設定が難しいということはないと思うのですが、ネットルームでも駅に近い川崎1号店は最大1日までの料金設定しかなく、駅から離れた(徒歩7分)の川崎2号店が1週間ですから場所によるのかもしれません。

隣にあるマンガ・ネット館や向かいにあるNEWNEWは24時間設定があるので24時間までは設定可能だと思いますが、事情があるのかもしれません。

 

時間設定はともかく、1人でも2人でも色々な意味で快適に過ごすことが出来そうです。

f:id:yoechi:20190505113759j:plain

更に現在、割引料金中ですから、3時間以上利用する人にとっては、グランカスタマカフェ以外を選ぶ理由がないでしょう。

残念ながら私は、利用したとしても1時間程度なので1時間750円は高いですが、たまたま利用する用事があって3時間利用しましたが、本当に静かで快適でした。

折角なので大浴場利用しようかと思いましたが今回はやめておきました。

汗っかきの私にとっては、大浴場付きのネットカフェって魅力的ですが、仕事終わりに利用するくらいなら家に帰りますし、出張中もホテルに帰ればすみますので、何らかの理由でネットカフェに朝までいないと行けない場合があったら利用するかもしれませんが、若くもないのでそんな用事は避けたいものです。

 

正直、ネットカフェというよりは、個室ビデオ店が、女性でも入りやすいようにネットカフェ風にして、アダルトサイトを閲覧は出来ますが、アダルト要素は出来る限り排除して、健全なネットカフェ風個室ビデオ店にしつつ、不健全なことも可能?なカップル席も用意してあるという、もう何なのかよくわからない感じですが、コンセプトとしてよく書かれている「自由」というのが一番ぴったりする言葉なのかもしれません。

ちなみに当然ながら利用規約に「店内でのみだらな行為」は禁止事項になっています。