ランドセルPart2 とりあえず店まわり

f:id:yoechi:20180428205607j:plain


ランドセル選ぶにあたってとりあえず有名店に行って見ようということになり、横浜に店舗がある土屋鞄製造所に行く事にしました。

 

近所の方でここで購入した方も何人かいましたし、オーソドックスなデザインが個人的には一番だと思っているので、最初に行く店としては、ここだなと思っていました。

基準としては一番良い店舗だと思っています。

 

今日は、28日ですが実際に行ったのは21日でしたのですでに1週間経過していますが、4月18日から新作の展示が開始されたようなので、新作展示後、初めてとなる休日のためか混雑していました。

 

店内に20人くらいいましたし、まってる人も同じくらいでした。

購入手続きしている方もいらっしゃいましたが、まだ様子見な我が家のような方達もいて、待ち時間は15分くらいで店に入ることができました。

 

ちなみにどうでも良いことですが、我が家はちゃんと調べずに行ったためランドセル販売している童具店・横浜と通常店舗の横浜店を間違えてしまいました。

 

ランドセルを販売している童具店・横浜は、駐車場もなく、場所は不便な所でした。

公式HPでは、新高島駅から徒歩7分とのことでしたが、下の子は2歳のため15分以上かかってしまいました。

 

まぁそんな個人的なミスはおいといて、ランドセルは素人が一目見ただけででも十分良いものだと感じるほどでした。

 

派手さのないオーソドックスなデザインですが、重厚さを感じます。

 

休日に行ったのは失敗だったなと感じたのは、お店の人とほとんど会話が出来ない事です。

素晴らしさは見ただけでも実感できますが、素人では気づかないすばらしい点がもっとあると思うのですが、それを聞くことが出来なかったのが残念です。

 

仕事でみなとみらい地区は行くことがあるため今度近くに行ったときに改めて聞いてみたいなと思います。